遊舎工房スタッフブログ

このブログは遊舎工房スタッフが交代で記事を書いていくというものです。自作キーボードにまつわるものなど、なんでもOKな縛りがないものとなっていますのでバラエティに富んだものになるかと思います。

お店の中のちいさいお店。オーナー、天高工房さん

こんにちは、舎内デザイナーのDです。

 

遊舎工房のレンタルボックスのご紹介その6になります。

レンタルボックスは一言で言うとお店の中にあるお店。27cm×24cm×42cmの透明の箱の中に、作家のこだわりが詰まっています。

 

f:id:yushadul:20200313153743j:plain


BOX10作家名、天高工房さん。

自作キーボード全般を嗜んでいる天高工房さん。

 

ボックス内には主にキーキャップやキーキャップ関連のものが置いてあります。

f:id:yushadul:20200320154004j:plain



犬キーキャップを作るための転写用紙はアルファベット+記号で1セットになっています。

1つのキーキャップにアルファベットと犬が一匹はいるのですが、全部違う種類の犬なんですよ。凝っています。

 

f:id:yushadul:20200320154037j:plain

柴犬とシェパードくらいはわかります


1個づつですが転写済の完成品もあるので、お手持ちのキーボードのワンポイントにしても可愛いかもしれませんね。

 

他にもキーボードのレイヤー切り替えするために押すキーにつかう想定のカラフルなキーキャップがあったり

f:id:yushadul:20200320154212j:plain

色とりどり


通常スイッチの4倍サイズあるBig Switch用のキットがあったり。メーカーはきっと洒落で作ったんだろうなと思っていましたが、使えるようにしてしまうんですね。(別途必要なものあり)

f:id:yushadul:20200320154249j:plain

スマートデバイス化!

f:id:yushadul:20200320154341j:plain

普通のスイッチと比べてみると…



 お値段は

犬転写用紙:3,000円

プリント済キーキャップ各種1個200円

Big Switchスマートデバイス化キット:4,000円

 

お店にぜひ見に来てください!

 ちいさいお店(レンタルボックス)のオーナーも募集中です。

 

 

 

自作キーボードのお店 遊舎工房はこちらから

https://yushakobo.jp/