遊舎工房スタッフブログ

このブログは遊舎工房スタッフが交代で記事を書いていくというものです。自作キーボードにまつわるものなど、なんでもOKな縛りがないものとなっていますのでバラエティに富んだものになるかと思います。

初心者でもネットで自作キーボードを悩まず買えるように

こんにちは、舎内デザイナーのDです。

 

f:id:yushadul:20200328140344j:plain

今回の主役

先日スタッフが記事で、自作キーボードをお店でどう買ったらいいかという話を書いていましたよね。お店で呪文をとなえると、商品をそろえてくれるというアレです。

まだ読んでいない方はこちらの記事です

自作キーボードの注文とスタバの注文を比べてみる-自作キーボードの買い方- - 遊舎工房スタッフブログ

 

今はコロナウイルスで外出を控える方も多いと思いますし、わたしたち遊舎工房も4月12日まで工作スペースや加工機貸し出しサービスを停止したり、3月28日(土)と29日(日)は店舗営業を自粛しますし、せっかく覚えた呪文もお店に来ないと使えませんよね。

f:id:yushakobo:20200328143000j:plain

じゃぁ通販で、と遊舎工房のネットで買おうとすると、いきなり難易度が上がってしまいます。サイトを見ても何を買えばよいのかわからない、というのが正直な感想かもしれません。

実際、そういう声を多くいただいていました。そこで。

 

あれこれ悩まずに買っていただくことができる「自作キーボード入門セット」

の販売を始めることにしました。

必要なものがすべて入ったセットです。

そしてお値段も…バラで買うよりチョッピリお得なんです。

 

セットの内容はこちらとなります。スイッチだけ3種の押し心地から選んでいただきます。

f:id:yushadul:20200328140344j:plain

ErgoDash親指あり


・キットはキー数が多く、人気のキットErgoDash親指あり。組立てもしやすいキットです。

・スイッチは3タイプ。

・キーキャップはキットと相性の良いMDA Big Bang(写真のものです)
・キット同士をつなぐTRRSケーブル
・キーボードとパソコンをつなぐMicro B のUSBケーブル

 

あとは、このキットをご自分ではんだ付けしていただくことになります。

もし自分ではんだ付けしたいけど、道具がないよ!という場合は工具セットも販売しています。

f:id:yushadul:20200328140652j:plain

工具セット全部入り

組み立てするのも心配という方は組立てサービスをテスト的に行っていますので、ご利用いただくのも良いのではないでしょうか。

 

入門セットのキットの種類も今後増やす予定ですので、今後もぜひチェックしてみてください。

 

 

入門セットはこちらからご購入いただけます

自作キーボード入門セット | 遊舎工房

工具セット

工具セット | 遊舎工房

組立てサービスβ

キーボード組み立てサービス(β) | 遊舎工房

 

自作キーボードのお店 遊舎工房はこちらから

https://yushakobo.jp/