遊舎工房スタッフブログ

このブログは遊舎工房スタッフが交代で記事を書いていくというものです。自作キーボードにまつわるものなど、なんでもOKな縛りがないものとなっていますのでバラエティに富んだものになるかと思います。

Froggyのカエルのお話

こんにちは、舎内デザイナーDです。
世の中コロナウイルス関連で大変ですが、皆さま体調は大丈夫ですか?

 

当舎も今は通販だけなので、皆さまが買いやすい様にいろいろ工夫や通販で扱う商品を増やしていったりと試行錯誤しております。

そのうちの一つ、前からキーキャップセットとして販売をしていましたが、
先日よりセットとしても販売をはじめたFroggy片手キーボードセット

 

f:id:yushadul:20200423163140j:plain

Froggyセット



お声をいただく中で多かった片手用キーボードに、片手専用のキーキャップであるFroggyをセットにすることで、初めてでも買っていただきやすくなりました。
やっぱり文字は欲しいですもんね!

さらに期間延長している有料の組立てサービスにも対応していますので、電子工作に
自信がなくても安心してご購入いただけるようになっています。

 

yushakobo.jp

 

 

 

さて
皆さまこのFroggyキーキャップの右下をごらんください。
黒いカエルさんがピョンっとジャンプしてますよね。

そもそもちゃんとカエルに見てえますか??

 



f:id:yushadul:20200423163302j:plain

ピョン



見えてるよって!

 

 

 

Froggyキーキャップはご存じの通り舎長のないんがデザインしたものです。

ですが、この黒いピョンカエルだけは舎長から頼まれて私が描いたのです。

 

実はこれにかかった時間は2時間くらいです。

びっくりしました?カエル1つですよ。

清書用にペンを持ってからは3分くらいです。

じゃぁ1時間57分は何をしていたのでしょう。

 

5mm位でカエルがジャンプしていると一目でわかるように

ポーズや角度を考え、蛙の写真を見たり、スケッチしたり試行錯誤していました。

おかげで自分でも納得のいく表現ができたと思います。


遊舎工房のアイテムは小さいところまで頑張っていますというお話でした!

Froggyセットはこちらから。

yushakobo.jp

自作キーボードのお店 遊舎工房はこちらから
https://yushakobo.jp/