遊舎工房スタッフブログ

このブログは遊舎工房スタッフが交代で記事を書いていくというものです。自作キーボードにまつわるものなど、なんでもOKな縛りがないものとなっていますのでバラエティに富んだものになるかと思います。

3月活動報告 [遊舎工房ゆる部]

ティムです。

 

 

最近の遊舎工房ゆる部の活動報告です。

 

レジンで、キーキャップを作成しました。できたキーキャップ、まずはこちら↓

f:id:TimTi:20220313172018j:plain

肉球キーキャップ



写真の一番右のものは、作成中にごみが入ってしまって、正面から見たときめちゃめちゃショックでした。。。

肉球型は色違いでたくさん揃っているとかわいさupしますね。もっと作りたい(^▽^)/

 

 

他にも、キーキャップの中に入れるラメを新調してみました!

OEMの型でいくつか作ったキーキャップがこちら↓

f:id:TimTi:20220313172521j:plain

ピンクのラメを入れたキーキャップ

f:id:TimTi:20220313172423j:plain

青いラメを入れたキーキャップ

同じ紫のレジン液ですが、入れるラメの色や量によってキーキャップ自体の色も少し違って見えます。入れるレジンの色によっても変わりそうですね。とても勉強になりました☆彡

 

以上、最近の活動報告でした~

 

 

遊舎工房ゆる部のInstagramアカウントを作ってから、そろそろ1カ月が経ちそうです。

遊舎工房で販売しているかわいいキーキャップやスイッチの紹介、今日のブログのようなイベントで行う予定のアルチザンキーキャップの試作などを定期的に投稿しているので、是非フォローお願いします~‼

f:id:TimTi:20220313173702p:plain

 

自作キーボードのお店遊舎工房のサイトはこちら

https://yushakobo.jp/