遊舎工房スタッフブログ

このブログは遊舎工房スタッフが交代で記事を書いていくというものです。自作キーボードにまつわるものなど、なんでもOKな縛りがないものとなっていますのでバラエティに富んだものになるかと思います。

突撃!隣のキーボード

f:id:yushadul:20201202150430j:plain

いよいよ12月ですね。あっという間にあと一か月。時間の流れが早すぎです。

こんにちは、ダルです。

今回は、あの有名番組を参考にしました。

 

遊舎工房は自作キーボードライフを応援するお店なので、スタッフがお客様のご要望をうかがってキットやキーキャップをおすすめすることがあります。

そういう時、気になったことありませんか?

遊舎工房の人たちってどんなキーボード使っているのだろうって?

 

そこで、しゃもじならぬスマホ片手にスタッフの所にお邪魔をしていきました。

 

 

ダル「すみません、突撃!隣のキーボードという企画なんですが、今日持ってるキーボード見せてもらえませんか?」

スタッフ「ふぁっ?今日はこれ1台しか持ってきてないんで…」

 

これしか??

 

1台しか??

 

なるほど、2台くらい持ってくる人もいるという事ですね。

まぁ予想どうりです。

前置きはこのくらいにして早速お見せしていきましょう。

f:id:yushadul:20201202151333j:plain

 

こちらはキーキャップがお気に入りとの事。ESCにアルチザンキーキャップをあしらっていますね。

 

 

f:id:yushadul:20201202151603j:plain

 

これはよく見ると分割した右と左の真ん中がTYUとかGHJとかダブっていますよ?

だからキーキャップも2セット必要だったそう。さすが。

 

f:id:yushadul:20201202151716j:plain

わんわん

 

この日はmeishi2しか持っていなかったそうです。
キーキャップの犬イラストはUVプリントサービスを使って作ったオリジナル作品!

使用スイッチはZealio65gとBOX silentピンクとの事。

 

yushakobo.jp

 

いやー面白いですね。

また時間をおいて突撃してみようと思います。きっと違うものが見られるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?これはみたことないヤツ!?

f:id:yushadul:20201202151547j:plain

??????

これは発売前なのでチラ見せです。
きになるぅ。

 

 

 

 

 

自作キーボードのお店遊舎工房のサイトはこちら

https://yushakobo.jp/