遊舎工房スタッフブログ

このブログは遊舎工房スタッフが交代で記事を書いていくというものです。自作キーボードにまつわるものなど、なんでもOKな縛りがないものとなっていますのでバラエティに富んだものになるかと思います。

ゆる部のイベントの話

こんにちは。ティムです。

 


前回のブログでは、2022年5月3日に行われた遊舎工房ゆる部のキーキャップキーホルダーをつくるイベントの風景などを載せました😊

 

 

今回は、イベントに参加してくださった皆様が作成したキーキャップをひとつずつ載せていきたいと思います~

 

 

思っていたよりも、多くの方にイベントの応募をいただき、急遽2部制(午前と午後)のイベントになりました!正直びっくりしましたが、興味を持っていただけてうれしかったです✨

 

まずは、午前の部から~

 

午前は3名と人数が少なく、アットホームな雰囲気で仲良く作業ができました。

一人の方が、かわいい蝶のパーツを持ってきてくださり、キーキャップの上に3人で蝶を飾りました✨

残った蝶は遊舎工房に寄付してくださりました✨

かわいすぎます!ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

午後は7人で、人数が多かったですが、お友達や知り合いとの参加も多かったので技術を協力されていたり、スムーズに進行しました✌

 

 

色や、ラメの量、パーツの量や有無でこんなにも個性が出るものなのですね。まったくおんなじ物は作れないですね、これぞ、アルチザン!!!!

私自身も、より自作キーキャップの魅力に気づけた気がします。

 

 

また、ゆる部っぽいイベントができたらいいなと思っています✨

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

それではまた!

 

自作キーボードのお店遊舎工房のサイトはこちら

https://yushakobo.jp/