遊舎工房スタッフブログ

このブログは遊舎工房スタッフが交代で記事を書いていくというものです。自作キーボードにまつわるものなど、なんでもOKな縛りがないものとなっていますのでバラエティに富んだものになるかと思います。

弊舎サービスでキーボードをアレンジした話

皆様はじめましてこんにちは。遊舎工房新人スタッフのあらまです。

工作室にて勤務しております。お立ち寄りの際はよろしくお願いいたします。

 

--- 

 

皆様は幣舎の キーボードアクリルプレート – 遊舎工房 というサービスをご存じでしょうか?

こちらは、お好みのアクリル板を使用してキーボード用プレートをカットするサービスです

幣舎で取り扱わせていただいているキットの多くのプレートをラインナップしています。最近、giabalanaiやDZ60 RGBも仲間入りしました!

 

わたしは先々月にその存在を知りました...

今回は、このサービスで愛用しているCorne Chocolateをアレンジしてみました!

こちらです!

f:id:aramaaaaa:20210514183122j:plain

f:id:aramaaaaa:20210514183254j:plain

青いCorneにキャスト コバルトブルー、緑のCorneにキャスト サマーグリーンのアクリル板を使用しています。

どちらもとてもいい色で、特にサマーグリーンは私がとても気に入っているのですがめったに出ない色でもあります...

 

キーキャップを外すとこんな感じです。

f:id:aramaaaaa:20210514182350j:plain

 

サマーグリーンは透けやすかったため、PCBの上面を黒く塗りつぶしました。

ちなみにキーキャップはDMM.makeクリエイターズマーケットで購入したものをペンキで塗りました。

 

皆様もお持ちのキーキャップに合わせてプレートの色を変えられてはいかがでしょうか!

ご注文お待ちしております!

 

 

 

自作キーボードのお店遊舎工房はこちら

https://yushakobo.jp/