遊舎工房スタッフブログ

このブログは遊舎工房スタッフが交代で記事を書いていくというものです。自作キーボードにまつわるものなど、なんでもOKな縛りがないものとなっていますのでバラエティに富んだものになるかと思います。

お店の中のちいさいお店。オーナー、macopyさん

こんにちは、舎内デザイナーのDです。

 

遊舎工房のレンタルボックスのご紹介その5になります。

レンタルボックスは一言で言うとお店の中にあるお店。27cm×24cm×42cmの透明の箱の中に、作家のこだわりが詰まっています。

 

f:id:yushadul:20200313153743j:plain

 

BOX5作家名、macopyさん。

既存のキーボードを作ったことからキーボード沼にはまり、基板の設計をはじめてしまったというmacopyさん。

 

 

ボックスでは、ご自分で設計されたキーボードPulsarを販売されています。

f:id:yushadul:20200319175902j:plain

f:id:yushadul:20200319175917j:plain

Pulsar



右手にペンタブのペンを持って左手はショートカットキーを押す、という使い方をするための左手専用のキーボードなので、イラストやCAD、映像編集などをする方向けです。

私もペンタブを使うときに、場所も取るし大きいキーボード使うの邪魔だなと思っていました!
そしてこちらのキーボード、自分ではんだ付けをしなくてよい組立てキットなのです。

 

f:id:yushadul:20200319180005j:plain

はんだ付け不要と書いてあります



 その他、別に購入が必要となるのはスイッチとキーキャップがそれぞれ11個づつ。これは店頭のスイッチテスターで押し心地などを試して選んでいただくことができます。

 

 

お値段はキット代5,000円と、スイッチとキーキャップはものによって変わりますが最低1,100円くらいからとなります。

お店でぜひ、お手に取って確かめてみてください。

 

 

 

自作キーボードのお店 遊舎工房はこちらから

 https://yushakobo.jp/