遊舎工房スタッフブログ

このブログは遊舎工房スタッフが交代で記事を書いていくというものです。自作キーボードにまつわるものなど、なんでもOKな縛りがないものとなっていますのでバラエティに富んだものになるかと思います。

星野源さん綾野剛さんのドラマ「MIU404」のロケ地になりました

皆さん、7月17日金曜日のTBSのドラマ、MIU404ご覧になりましたか?
星野源さんと綾野剛さんの人気刑事ドラマです!

なんで遊舎工房の中の人がテレビドラマの話するの?関係ないじゃん!と思った方。
大ありなんですよ(ドヤ顔)

 

f:id:yushadul:20200718103004j:plain

店に貼ってあるポスター。なんでだろうと思ってた人もいたのでは?

遊舎工房は今回の第四話、美村里江さん演じる青池透子が勤めていたパソコンショップエースとして撮影協力をしておりました。


撮影されたのは3月の末、新型コロナウイルスによる営業自粛が始まる直前の休業日の朝5時30分頃から準備が始まり、終わったのは夕方頃。

本当に大勢のスタッフさんや俳優さんたちが来て撮影していました。

 

 

事前告知NG写真撮影NGだったため、お見せできるのは頂いたロケ弁くらいです。
スタッフの方も食べており、私もすっかり関係者の気分になりました。

f:id:yushadul:20200718103117j:plain

朝ごはんです。ごちそうさまでした。

 

ところで来店されたことのある方は劇中のお店の中や事務室の場所が実際にはどこかはすぐわかったのではと思うのですが、怖いお兄さんが青池さんを探しに来て、とっさにサッと隠れた場所がどこだかおわかりになりましたか?


そう、レンタルボックスの下の空間で、普段はスイッチの在庫が置いてある場所です。

真似して試しに私も入ってみましたが、猫の気分よろしく意外と広くて※落ち着く感じでした。

※個人の感想です

 

f:id:yushadul:20200718103252j:plain

参考現場写真


撮影協力したこともあり、第一話からこのドラマを見させていただいているのですが、
テンポが良くて軽快で掛け合いの会話が楽しい一方、扱っているテーマは今の社会の問題で良いドラマだなと思っています。

 

まだ見ていない方も見逃し配信もありますので、ぜひ実際のお店と見比べてみてください。
ほとんど変わりませんがw(D)

www.tbs.co.jp

 

自作キーボードのお店 遊舎工房はこちらから

https://yushakobo.jp/