遊舎工房スタッフブログ

このブログは遊舎工房スタッフが交代で記事を書いていくというものです。自作キーボードにまつわるものなど、なんでもOKな縛りがないものとなっていますのでバラエティに富んだものになるかと思います。

バーチャル遊舎工房を公開しました

こんにちは!ないんです。

 

突然ですが、本日バーチャルSNS 「cluster(クラスター)」にて「バーチャル遊舎工房」ワールドを公開しました。

 

cluster.mu

コロナの自粛期間中にサポート業務の一環として準備を進めていましたが、もう7月に入り営業もそろそろ通常に戻ろうかという微妙なタイミングでの公開になってしまいました…

 

なので今回は特にイベントを行うわけでもなく、スタッフが常駐するでもなくそのまま置いておきますのでご自由に?お使いください。

 

ワールドは私が担当し、商品などのアイテム類やアバターはスタッフが作りました。

そちらの話はスタッフの方から記事が上がるかもしれません。

 

ワールドを作っている間にclusterもアップデートが進み、トリガー&ギミックが実装されるなど変化がありました。

せっかくなのでちょっとだけ使っています。

 

簡単に紹介すると、1階はお店です。来店されたことない方にもなんとなく遊舎工房っぽいのが伝わればと思っています。

その奥には工作室があります。

f:id:yushakobo:20200703192328p:plain

2階には遊舎工房で扱っているキーボードの紹介パネルを置いてあります。サリチル酸さんに協力頂き「自作キーボードカタログ 2020」から抜粋・再編集したものを使用しています。

f:id:yushakobo:20200703192353p:plain

このカタログは他にもたくさん自作キーボードが載っていて見ていて楽しくなる本です。
一家に1冊如何ですか?

f:id:yushakobo:20200703193705p:plain

遊舎工房で販売中です

https://yushakobo.jp/shop/a0900jc-00-1/

こちらの抜粋版は店頭でも見れますので店頭スタッフにお声かけ下さい。

 

2Fスペースは、今後オンライン版meishi展のような催事場としても使えるかなと思ってます。

 

あとは、実際に見に来てください!

初めて作ったワールドなので変な所があるかもしれませんがご了承くださいませー

 

たまにスタッフがいるかもしれませんよ。

 

自作キーボードのお店 遊舎工房はこちらから

https://yushakobo.jp/